2009年8月22日土曜日

らーめん福寿





笹塚にあるらーめん「福寿」へ言ってきました。 創業は昭和26年(1951年)らしく、歴史ある店構えは はっきり言って「入りにくい」雰囲気をめちゃくちゃ醸し出してました。
店内に入ってみると、そこにエアコンなどという文明の利器は なく、扇風機が天井からぐるんぐるん回っていました。
椅子に座ってまず目の前に入ってくるのは「日本一」と書かれた 箸置き。何が日本一なのかは分かりませんが、完全に10年、20年程 使い込まれた箸置きである事は間違いないです。
そしてふと目を上げると「馬鹿でかい」といえる大竃。 そこで麺を湯がいてました。
で、出てきたラーメンはまさに「東京の中華そば」って感じでした。

味そのものはとても普通でしたけど、何だか安心するような味。

厳しそうな店長さん曰く、昭和26年からずっとこの味だそうです。
凄く美味しい、という訳ではないですがまた行ってしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿