2011年9月14日水曜日

Wednesday Favorite Music

Wednesday Favorite Music

前回はNEXT-TOO CLOSEでした。
今回も2000年代の前半を代表する男性R&Bアーティストの曲を紹介したいと思います。

USHER-U Remind Me(2001)


これは有名ですね。2001年リリースのアルバム「8701」からの曲です。グラミー賞とかも受賞してたと思います。このアルバムそのものがモンスター級の売れ方をしてた気がするんですが、調べてみたら全米で600万枚だそうです。有り得ませんね…売れすぎ。他にも「U Got It Bad」「U Don’t Have To Call」など大ヒットした曲が入ってます。

実はこの曲、あのジャムアンドルイスが絡んでるんですね。ただメインで手がけたのはエドモンド・クレメント(エディー・ハッスル)だそうです。

ジャムアンドルイスが凄かったのはこの辺りまでなのかな?

今でもかかり続ける名曲です。
アルバムごとチェックしても損はないはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿