2012年1月11日水曜日

Wednesday Favorite Music

しばらく忙しくて更新出来なかったこのシリーズですが、意外にもと再開しろ!との声が多いのでまた再開します!

前回はウィルスミスで終わりました!
また映画シリーズに戻りたいと思います。

フレッシュプリンスだった彼ですが、今は映画界のムービースターです。

いくつも面白い映画はあるんですが、前回のMIBと同じ舞台であるNYを舞台にした映画を紹介します。



比較的最近やった映画なんですが、舞台が大好きなNYという事で、僕個人的にはかなり面白かったです。
ストーリーそのものは割とありがちというか、ウイルス蔓延→みんなゾンビ、って感じです。

ストーリーよりも、廃退したNYを凄く忠実に再現してたりする映像が凄いですね。
行った事がある人ならすぐ場所が分かり、すげーって思うと思います。

で、この映画の中でフレッシュプリンス扮する主人公が好きなアーティストとして出てくるのがBOB MARLEYです。

この曲が良く映画の中で歌われてます。

Everythings Gonna Be Alright


大好きな曲です!
映画の中でBOB MARLEYについて、主人公も説明してますがこのアーティストは凄い人です。僕が今更言うような事ではないかもしれませんが。

平和を願って、そして、人種差別などへは徹底的に抵抗し続けた彼の人生は、36年という短い時間ですが、死して尚、輝きを放っています。

Could You Be Loved


No Woman No Cry


One Love


定番ばかりですが、他にもいっぱい良い曲があります。
ベスト盤と言わず、アルバム全部購入するのもアリだと思います。
それくらい、ピースだし、心に響きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿