しばらく忙しくて更新出来なかったこのシリーズですが、意外にもと再開しろ!との声が多いのでまた再開します!
前回はウィルスミスで終わりました!
また映画シリーズに戻りたいと思います。
フレッシュプリンスだった彼ですが、今は映画界のムービースターです。
いくつも面白い映画はあるんですが、前回のMIBと同じ舞台であるNYを舞台にした映画を紹介します。
比較的最近やった映画なんですが、舞台が大好きなNYという事で、僕個人的にはかなり面白かったです。
ストーリーそのものは割とありがちというか、ウイルス蔓延→みんなゾンビ、って感じです。
ストーリーよりも、廃退したNYを凄く忠実に再現してたりする映像が凄いですね。
行った事がある人ならすぐ場所が分かり、すげーって思うと思います。
で、この映画の中でフレッシュプリンス扮する主人公が好きなアーティストとして出てくるのがBOB MARLEYです。
この曲が良く映画の中で歌われてます。
Everythings Gonna Be Alright
大好きな曲です!
映画の中でBOB MARLEYについて、主人公も説明してますがこのアーティストは凄い人です。僕が今更言うような事ではないかもしれませんが。
平和を願って、そして、人種差別などへは徹底的に抵抗し続けた彼の人生は、36年という短い時間ですが、死して尚、輝きを放っています。
Could You Be Loved
No Woman No Cry
One Love
定番ばかりですが、他にもいっぱい良い曲があります。
ベスト盤と言わず、アルバム全部購入するのもアリだと思います。
それくらい、ピースだし、心に響きます!
0 件のコメント:
コメントを投稿