2011年11月28日月曜日

LIVE MIX

この間の土曜日、知人のバーでDJをしたときのプレイを録音して下さっていたみたいなのでせっかくなのでフリーダウンロードで公開したいとおもいます。

ちょっとしたら消すつもりですが、ここ最近クラブで掛かる音楽の現状だったりとかに自分なりに思う部分もあったりしたので載せてみようと思いました。

このMIXはエレクトロ、ハウス、新譜のヒップホップ少し、という構成になってますが自分の価値観ではありますが、世界で割としっかりと流行っているもの、流行ったものを中心にプレイしました。

僕はHIPHOPが大好きで、DJするときジャンルを超えてもやっぱりHIPHOP的な掛け方をしている事が凄く多いと思います。

自宅ではHIPHOPは聞かない、という同業者の人もいるかもしれませんが、僕はけっこうどっぷりHIPHOPを聞いてます。

それと同じくらいエレクトロだったりPOPSも聞いています。

別に仕事だから、とかそんなんじゃなく聞いてます。

良い音楽にジャンルは関係ないし、良い音楽に出会ったら、それを伝えるのが僕らDJの仕事だと思うからです。

そしてこれだけクラブという文化が発達しているからこそ、音楽面で世界に遅れを取りたくない!という気持ちがあります。(風営法問題など多々有り、本当に発達しているとは言い切れないですが…)

HIPHOPに関しては割と世界と同時期に流行るのが多かったりすると思います。
それはDJの皆さんが本当にしっかりと掛けているからそうなっているんだと思います。

ただ、ここ最近はPOPだったりエレクトロで世界的に流行している曲が
中々伝わりにくくなってしまっているんじゃないかと感じる事があります。

そういう意味で、ちょっと普段プレイする内容とは違う内容を敢えてアップしようと思いました!
みんな好みがあるので、エレクトロ嫌い!って人もいるとは思います。
世界で流行ってる事をやるのが正しい訳でもないです。国に寄ってバランスがあるのは当たり前に分かります。
正解なんてないのです。音を楽しむのが音楽だから!

でも、こういうのもあるんだーって解釈してくれて、クラブで掛かったときに
「これ知ってる!」ってなってくれたら嬉しいので、騙されたとおもってダウンロードしてみて下さい!
世界に遅れをとらない状況をDJとパーティの主役のお客さんで作っていけたら良いなと思ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿