2011年11月2日水曜日

Wednesday Favorite Music

ついに更新がストップしたWednesday Favorite Musicでしたが、色々な方から面白いので続けてとのご要望を頂いたので書こうと思います!こんなブログですが見てるよと言われると嬉しいので頑張ります!

前回はMARK RONSON FT. GHOSTFACE.NATEDOGG - OOH WEE(2003)でした。

featのGhostface KillahのGhost Shower(2001)を紹介したいと思います。



「Bulletproof Wallets」からのカットです。
Dr. Buzzard's Original Savannah Band " Sunshower " 使いです。
わりとキャッチーです。

Sunshower


言わずと知れたWu-tang Clanのメンバーです。ベテランMCっすね。

この曲を最初に聞いたのはまだ全然DJとか本気でやってないけどレコードをちょこちょこ買ったりしてた時期で
所謂ブート版であるキラーカッツで曲を聞いてた覚えが有ります。
で、僕はこの曲と同じくらい好きなのが

Cherchez LaGhost(2000)


です。ちょっと怪しげなボーカルがソワソワ、わくわくを同時に煽ります。かっけーです。
Ghostface Killahはこういうソウルフルなネタに載せてラップするのがうまいです。
曲を聞くと割とネタ使いの曲が多いので、是非調べてみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿